› ねこさんのお絵かき日記 › 久しぶりのい投稿

2021年08月16日

久しぶりのい投稿

本当に久しぶりの投稿になります。 元々SNSにあまり興味が無くて、他人の書いたものはほとんど読まないので、ちょっと気を抜くとこのように長期のお休みになってしまいます。
さて、私もだいぶ歳を取りまして、あらゆることに体力もモチベーションも無くなってきたのですが、これまで何もやってこなかった、というかロクなことをやってこなかったので、少しはなにかやって人生の幕を閉じようと思っておりました。
そんな折、大学時代からの友達で、小説を書いている男から「一度小説を書いてみろ」とそそのかされました。
彼とは非常にコアなオタク友達で、大学時代はロボットアニメを中心に熱く(笑)議論していた間柄です。
と言われてもこれまで小説など描いたことが無い。書いた文章の大半はパソコン向けの美少女ゲーム、いわゆる「エロゲー」のシナリオだけだけだったので、最初からどうすればいいのか全く分からなかったのですが、どうせ不特定多数の人に読んでもらう訳でもなく、買っていただくものでもないので、気にせずに行こうと開き直りました。
それで書き始めたら、自分でも驚くほど書くのが楽しくなってきて、簡単に単行本一冊分くらいのものが書けてしまいました。
先に不特定多数に読んでもらうものでもなし、と書きましたが、なにか作れば誰かに見せたくなるのが人情というもの。
しかし、どうすれば発表できるのか‥
製本してコミケに出すというのもありますが、コミケに行くこと自体が面倒くさい!
何かいい方法はない者ですかねぇ?



Posted by 猫屋萬斎 at 21:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのい投稿
    コメント(0)