› ねこさんのお絵かき日記 › 犯罪情報 › 詐欺電話の情報 拡散希望

2021年08月29日

詐欺電話の情報 拡散希望

本日、以下の番号から電話が掛かってきました。

090-6447-9699

出てみると「北海道の物産ナントカ…」と名乗る男からで「この度はご注文ありがとうございました…」と言ってきました。
全く心当たりが無いので「心当たりがありません。人違いではないですか?」と答えたところ、突然切られてしまいました。
これは明らかに詐欺電話です。 ここで心当たりが無くても何となく「ハイハイ」と答えていると、いつの間にか注文したように誘導されて、後日法外な請求書が届くと言うことになります。
実は以前に私の親戚が同じような目に遭って、請求書を送られました。 この時は相談されたので簡単に撃退しましたが、相手は「支払わないと法的措置を取る」などとはったりをかましてきますので要注意です。
この電話番号は明日にでも警察に通報するつもりですが、ぜひお気をつけ下さい。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
詐欺電話の情報 拡散希望
    コメント(0)