› ねこさんのお絵かき日記 › 政治関係 › 尖閣問題 ~赤い疑惑~

2012年09月18日

尖閣問題 ~赤い疑惑~

このところ毎日のように報道される中国での反日デモ。
暴徒と化したデモ隊に頭にきている日本人も多いのではないかと思うが、感情的なところはさておいて、その他の状況などを考慮に入れてみると、ある疑惑が浮かんできた。
そもそも、今回の騒動の引き金になったのは、中国の自称活動家らが尖閣諸島に上陸したことによる。
それに対抗するつもりだったのか、日本政府がいきなり国有化し、今度は中国政府も引っ込みが付かなくなって強いことを言い始めたわけだが、これで得をするのはだれだろうか?
マスコミの論調では「日本にも中国にもなんの得にもならない」という感じだが、アメリカにとってはどうか?
現在、普天間基地やオスプレイの問題でなにかと日本国内の世論が反米軍になってきたこのタイミングで、いわば「外敵」の登場。
当然、国内世論は一転して日米同盟強化や安保条約の再認識という方向へ流れ始めている。
考えてみると、その前に尖閣諸島沖での中国漁船の体当たり事件も鳩山政権が普天間基地問題でゴタゴタを引き起こした直後に起きている。
なにか、米軍の基地関係で日本国内の世論が米国にとって逆風になるたびに、悪役の中国が登場して日米間の結束を強めるように働くのはただの偶然か?
もしも、先の中国漁船も今回の自称活動家というのも、実は某国の工作員だったら…この事件で得をする者がいるような気がする。



同じカテゴリー(政治関係)の記事
棄権はいかんよ
棄権はいかんよ(2012-12-10 00:19)

石原氏新党結成
石原氏新党結成(2012-10-28 00:06)

8月30日の記事
8月30日の記事(2012-08-30 00:33)


この記事へのコメント
今回はキレイなおねぇーちゃん無しなんですね^

すいません茶化してしまいました~

尖閣一色になって

私も危惧をしていました。

これもマスメディアの操作も絡んでいるような

気がしてならない。

冷静な読みに共感です!


Bud
Posted by 自然派料理 生蕎麦・更科自然派料理 生蕎麦・更科 at 2012年09月18日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尖閣問題 ~赤い疑惑~
    コメント(1)