› ねこさんのお絵かき日記 › 政治関係 › 棄権はいかんよ

2012年12月10日

棄権はいかんよ

パソコントラブルの延長で、ちょっとCGが上手く作れないので今回は絵無し、色気無しです涙
さて、この年末に来てあわただしい最中に衆院選ですよ。
大迷惑だという人も多いでしょうが、ここは棄権せずにぜひ選挙に参加しましょう。
そもそも、棄権するってことは政治に参加する権利を放棄するということなので、その後で政府のやり方がまずかろうが、暮らしが苦しくなろうが棄権した人には文句言う権利は無いと思いますよ。
どうせ投票しても政治が変わらないという考え方こそ幻想です。
どこかの国みたいに政治を変えるために政府軍と戦ったり、爆弾テロしたりしなくても一票入れればいいだけなんだから簡単なもんです。
逆に誰もが選挙に関心が無くて、政治を思うようにしたい人達だけが投票するなら、戦争を始めようが原発をどんどん作ろうが、貧民だらけになろうが、そして国が滅ぼうが文句を言う権利ありません。
どうしても棄権する人達はやがて「そんなに投票率が悪いなら選挙そのものをやめましょう」とか政府が言い出したらどうするんでしょうか?



同じカテゴリー(政治関係)の記事
石原氏新党結成
石原氏新党結成(2012-10-28 00:06)

8月30日の記事
8月30日の記事(2012-08-30 00:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棄権はいかんよ
    コメント(0)