› ねこさんのお絵かき日記 › 政治関係 › 今年もいよいよ終わりですね。

2012年12月31日

今年もいよいよ終わりですね。

このところ、CG作ってる暇が無いので色気の無い文章だけです(^^;)
今年も色々ありましたが、政治関係では年末の衆院選挙でしたね。
今回、民主党の大負けは予想してましたが、自民党があれほど取るとは思いませんでした。
マスコミの分析では、それ以外の党が離合集散を繰り返したせいで票が割れてしまい、結局一定の票田を持つ党に有利な小選挙区制の特徴がはっきり出たということです。

ところで、ご存知の方も多いかもしれませんが私は根っからの共産主義者です。
自慢じゃないですが、小学生の頃に独自に考えた思想が共産主義とほとんど同じだったので、筋金入りと自負しています。
それで、現在は日本共産党に入っていまして、選挙活動なんかもやっているのですが、今回の選挙で無党派の皆さんと話していてふと気付いたことがあります。
無党派の人達や反民主の人達に共産党の主張を話すと多くの方がこう言います。

「共産党はねえ・・・言ってる事は一番正しいと思うんだけどね…」

この「けどね…」の後に何が来るのか???

以下新年に続く。



同じカテゴリー(政治関係)の記事
棄権はいかんよ
棄権はいかんよ(2012-12-10 00:19)

石原氏新党結成
石原氏新党結成(2012-10-28 00:06)

8月30日の記事
8月30日の記事(2012-08-30 00:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もいよいよ終わりですね。
    コメント(0)